KaQiLa Method カキラメソッド

English version of Kaqila website

「マタニティにも激的な効果!!」 マタニティ中にインタビュー

matanity01結婚して5年、不妊治療はしていませんが今まで全く妊娠しなかったので諦めていました。

カキラ養成コースに入りほぼ毎日、半日位型の練習をしていると今まで詰まっていたリンパ、血流も良くなり、つわりもなかったので気づかないうちに妊娠していました。

妊娠中もカキラをする事で、むくみ、肩こり、腰痛知らずで過ごせたので妊婦の自覚がなく普段通りでした。

産婦人科の先生や助産師さんにも検診の度に、羊水もたっぷりあるし状態が良いと言われ何かしてるの?とよく聞かれカキラの説明をすると、とても良いので続けて下さいと言われました。

カキラは、運動が苦手な方でも誰にでもできる頑張らない方が効果があるエクササイズで、しっかり体幹も作り腹筋も付くので無駄にお腹も大きくならず妊婦時期も動きやすくなります。

お腹の赤ちゃんにとても居心地良いスペースを作ることもできました。

臨月中にも、カキラLessonできるぐらい体力がありましたし、おなかも小さめなので家事もしやすかったです。

初産ですが吸う呼吸を意識し、出産に臨みました。

陣痛中も吸う呼吸を意識したおかげで、おしりに力が入らず初産と思えない程、上手に呼吸できてますと助産師さんも絶賛されてました。

自然分娩なので、子宮を金槌で叩かれたような痛みがあると聞いて覚悟していたのですが、いつその痛みが来るのかドキドキでしたが噂の痛みがなく出産出来ました。

本当に出産したのかなと思う程、痛くなかったのでカキラ恐るべしです。

出産後もすぐに動こうとして怒られ、1時間後には普通に歩けていたので、又々助産師さんがびっくりしていました。

痛みが少ない分、身体へのダメージも少なく回復も早いのかな?と思いました。

自分が体感してみて本当にカキラをしていて良かったなぁ〜とつくづく思います。これから、カキラリストとして不妊の方、妊娠中、臨月を迎える方にもカキラを知ってもらい軽い出産を体感してもらいたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お問い合わせ
ぐるっと関西おひるまえ 動画紹介
ドイツベルリン支部 公式サイト
学術機関の分析評価
たくさんの感動の声
イベントレッスン
施設一覧

関連サイトリンク

KaQiLa Method 英語版

カキラ・パワーストレングス サーロス

認定カキラリスト養成コース

姿育&姿育体操プログラム

奇跡のろっ骨エクササイズKaQiLa(カキラ)

笑う体操

己抄呼~Misako~の健康エンターテイメントブログ

健康アーティスト己抄呼~Misako~

ふみふみアクア&ふみふみアディウ

ルームランナー・ランニングマシン、プロ仕様のフィットネス機器販売は25年の実績、スポーツファクトリーにお任せください

キッズ・カンパニー公式ホームページ

KaQiLa Method~カキラメソッド~

ろっ骨エクササイズで身体機能改善・運動機能改善!

【運営会社情報】キッズ・カンパニー

■大阪オフィス
〒532-0003
大阪市淀川区宮原3丁目3-3
ビクトリアスビル7F
TEL 06-6399-2980
FAX 06-6399-6110